読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日立Wooo 番組録画の強制停止方法

あけましておめでとうございます。

新年一発目の投稿は個人的備忘録的内容。以下経緯をサラッと書いてますが結構ハマりました(苦笑
 
実家のテレビ(日立Wooo L37-XP500CS)の地デジのチューナー数が3だったという記憶がありBS/CSのチューナー数も3と勝手に思い込んで同時間のBS番組で見たいものの優先順位2位と3位を録画予約し1位をリアルで見ようとし、実際の時間になってチャネルが先の2番組以外に変えられない状態になってしまいました。
速攻で原因を調べて、
 
で、自分の認識が誤ってたことを確認し優先順位3位の番組の録画を番組表や予約一覧から録画を停止させようとしても「実行中の予約は変更できません。」とか言われて止めることができない…教えてグーグル先生ってことで
 
 
を見つけました。予約を止めたい番組にチャンネルを合わせてリモコンの「(字幕)メニュー」ボタンを押してメニューを表示させ、そこから「予約録画停止」を選択してやっと録画を止められました。
前者で録画止められないのは誤操作防止のためなのかね。